そんな短い調髪屋に行きました、でもしかし

多分一般に少ない調髪屋は1000円が投機ですよね。2000年頃に入ってザクザク出店して今はそういった調髪屋がどこらじゅうにあります。それでちょい遠く殆ど行かない優秀へ行ったときに、その向かいに600いくらとポスターがされた調髪屋がありました。正確なコストは忘れましたがいずれにしても600円卓だ。それで行ったのですが、どうもターム指定されていて、毎日ではなくウィークデーに以上昼前10時間から昼過ぎ2時間までとなっていました。こういう時間はたいてい2,3個々保留が掛かる状態ですね、平常時も。こういう安さですから。軒並み、おお爺さんばかりでどう見ても年金家計が貧しそうでしたね。この激安のお店舗って入り辛いんですよね。精神的に。なんか自身、金欠ですって言っている感じだし、恥ずかしさも起こる。コンプレックスもなんだか映る。つまり、精神的に凹むんです。戦法は普通の調髪屋と変わりません。ただ、こういう安さなのでぱっと仕上げて次々ユーザーを回さなければという精神が感じましたね。そうですよね、多分。http://www.newporter.biz/

人間は耳で情報を得るより、視覚で得た方が理解が早い気がします!

ポスティングをしていると、たまに住人の方に会うことがあります。
そんな時は必ず大きな声で「お世話になります!〇〇会社です!
ポスト失礼します!」というようにしています。

この声かけも最初の頃は試行錯誤しました。

最初は「おはようございます。(こんにちは)〇〇会社です。
こちらのタウン誌、ポストに入れても(お渡ししても)いいですか?」
と声をかけていました。

そうするとだいたいの人が「なに?なんなの?」という反応なんです。
それでもう一度一から説明して、「あぁ。いいよ。」といった流れでした。

でもそれって住人の方がしている作業を一旦とめさせて、
結局なんだチラシか。みたいな空気になるので、
どうするのがいいのかなぁと考えていたのです。

そこでまず考えたのが、突然長文で話しかけてきて、
しかも疑問形で判断を仰ぐというのは
違うんじゃないのかなということです。

声だけで説明するよりも、タウン誌を住民の方に見えるようにかざして、
視覚でも理解できるようにしてみました。
それから「いいですか?」ではなくて「いれますね。」という趣旨に変えて
ポストを指さしたりするようにもなりました。

そうしたところ、「え?なにが?」と流れが止まることも少なくなり、
私も嫌な顔をされることが減ったので、効率よく作業することができるように
なりました!ミュゼ 料金 キャンペーン

眠くて眠くてとうとうやらかしてしまった

ここ最近、なぜか寝ても寝ても寝足りないんです。

勤務するため、地下鉄に乗っていると
つり革につかまりながら寝ちゃってる個人を
見たことはありませんか?

「あの人つり革につかまりながら寝てる…。」
ってみなさん思いますよね?

私も見たことがあります。

そして、私もようやくやらかしてしまいました。

寝てしまうんですよね。

通勤タームの数十分ですら寝たいのです。

それくらい寝足りないのです。

起きた時は「ハッと!」しました。

なんだか立ち去るひとつ前のターミナルで目覚めたりするんですよね。

これは正に不思議です。

俺は、酔って頭痛くてクラックラして寝てても
下りるターミナルの間際に勘づくんですよね。神秘。

帰りの地下鉄では、気づくとうっかり誰かの肩に…

ほんとうにゴメン。

自分でも「貧弱」って気づいていんですけど…
眠気に負けて、「カクッ」ってなるんですよね。

断然、俺はヨダレを垂らしがちなので
これだけは絶対に阻止しなくてはいけません。

(寄りすがるケース自身ご迷惑ですが)

気づかないうちに人体は疲れきっているようです。

リフレッシュしにツアーでも行ければと思います。

ほどほどにリフレッシュください♪( ´▽`)http://www.jwmedia.co/

キッズの撮影は思っていた以上に危険でした。

息子が産まれてから極めて暇が経ってしまいましたが、この間何とかお宮参りに行ってきました。
お宮参りの前に撮影館で記念撮影をしようと思ったのですが、これが必ずやハードでした。
その日、撮影館は至極混んであり、朝から作業場インサイドは保存に来ていた子ども達が走り回って大騒ぎ。
早々に身なりを選び保存に面するのですが、慣れない場所のせいか息子は大泣きしてしまいました。
玩具を使って思いを引こうとしても抱っこであやしても顔付きを真っ赤にして泣き止みません。
他の肉親が次に控えることもあって、焦ってしまいそれが広がるのか息子はからっきし泣き止まず、それどころか泣き声は大きくなるばかり。
授乳をして持ち直そうと講じるも、授乳室を出た途端、泣き出す体勢に入ろうとやる息子の見た目を見て、その日の保存を諦めました。
やむを得ずしばしやつが数少ない日程に変更してもらい、撮影館を後にしました。
お仕事場を出ると息子は一気にご気分になり、ぐったりしてしまいましたが、その足でお宮参りを済ませました。
家に帰ると夫婦共々消耗果て、息子と一緒に20中過ぎに寝てしまいました(笑)
予約し直した保存日まで上1週。
またくたびれる1日になりそうです…ミュゼ 背中脱毛

決定がなくても焼ける平易チヂミの処方

韓国のお好み焼き、チヂミが好きで、優秀に行くとそれほど”チヂミ”ミックスを買っていました。
こういうもちもち感じは自分では出せないと思いこんでいて、これまでミックスがないと作れないと思っていたのですが、ある日、書物を立ち読みしていたところ
住まいに居残る根源でチヂミが焼き上げるとの壮健を得て、その作り方通りに作ってみることにしました。

根源は2第三者パイで、小麦粉100g、片栗粉30グラム、ニラ、豚肉、海老等のツール材は自分の好きなものを適量、水1カップと焼くためのごま油大さじ1(はじめ枚ごとに)
だけだ。

処方箋は小麦粉と片栗粉、好きなツール材を混ぜてフライパンで焼くだけだ。
ただ、焼くときに蓋をしてまだまだ蒸らし気味にした方が速く作れるし、肉類があればしっかり火を通した方がいいと思います。

両面をかりっときつね色彩になるまで焼けば出来上がりだ。

チヂミ用のたれだけは別購入しましたが、ちっちゃなボトルが売られており、値段も安く、ミックス購入するよりいいと思います。

食べると、ミックスのもので定めるより美味しかっただ。
配合のデメリットはあると思いますが、余計なものが入っていないパイ、安心して食べられるのはいいと思います。ニキビ跡 予防

JR北海道の赤字解消は自助努力だけでは困難だと思います

JR北海道の今年度の決算が175億円の赤字見込みで,今後20年間の維持費が推定435億円になりそうという記事を見ました。
旧国鉄を民営化して各地域に分社化した時から不安があったのですが,ドル箱路線の東海道新幹線を抱える東海や首都圏を中心に展開する東日本と,新幹線がなかった九州や四国,北海道などでは最初からハンディがあり全体が健全経営できることは難しい条件でした。
九州は新幹線が貫いてから,豪華列車ななつ星を走らせるなど話題性で積極経営に転換出来ましたが,まだ新幹線がエリア内に走っていない四国と北海道は厳しい状況にあるでしょう。
現代はモータリゼーションで車での移動がメインとなり,公共交通機関の利用が総体的に減少しています。
学生さんや高齢者などの交通弱者の足としてまだまだ必要ですが,いかんせん収益に結びつきません。
特に北海道は冬の自然が厳しい地域で人口密度も少ないですが路線も長く,除雪を始め路線の確保に多くの余分な経費がかかります。
やむを得ず不採算路線が廃線になると多くの交通弱者にしわ寄せが行き,路線の風景など鉄ちゃんのみならず惜しいものが無くなっていきます。
国も道路優先ではなく公共鉄道の必要性を考慮して頂き,JRに地域格差補助予算をつけるなど検討して頂けたらと願います。カードローン 金利 安い

耳よりバスケットボールの練習が休日だったので、長女と買い物に行ってきた。

豆バスケットボールの養成球場です学校の体育館が、記念セレモニーで使用されるために、養成が休日になった。そのために、久しぶりに幼児と2人で買い物に行った。ゾーンは、文具業者です。硬筆用のペンと筆箱を買いに行った。硬筆用のペンは、8Bのものを買った。作戦の硬筆は、市のエキスポのコースリーダーには選ばれなかったが、今年はどうなるのか楽しみである。惜しくも丁寧に書いてほしいと思っている。また、筆箱が4月に買わなかったので、此度買った。新学期で買い換える乳幼児が多いといま聴きいたのだが、うちは、買ってなかった。前年通年使ったので、至って劣化していた。子供たちは断じて気にしないのかもしれないが、幼児に悪いことをしたなとさっと反省していらっしゃる。昔と違い、今は各種ランクの筆箱があるのだなと感心してしまった。幼児が選んだのは、好きなヒロインが描かれた製品だった。そのあと、店内をぐるぐる凡そ回ったのだが、就業で便利に使えそうな文具仲間も発見し、有意義なチャンスを過ごすことができた。湘南美容外科 全身脱毛 料金

決して期待していなかったゲームセンターの賞品

薬味の入庫棚の調節をしようと憧れ、棚の中間のものを全体出してみたところ、
前年にゲームセンターのクレーンプレイで獲った「永平寺みそ」を発見しました。
ただ私の先入観かもしれませんが、クレーンプレイで獲った商品で特別に感動するような美味しいものに出会ったことはなく、またクレーンプレイの賞品として用意されるものは800円ほどが極度と聞いたことがあるので、こういう味噌に関しても決して思いはしていませんでした。
裏手に甘味噌との表記があったので、直ぐに白い飯の上に乗せて実食。これが思いのほか美味く、香味野菜がなんだかんだ塞がり奥深い味でした。
白飯のお供だけではもったいないと思い、豚こま肉ともやしと玉ねぎを炒めて、その中にこういう味噌を注入。
豚こま肉の脂ともやしのシャキシャキ霊感、そして甘味噌が見事にサイコー調和。これもまた白い飯が一心にすすむ味になりました。
これだけ使っても未だに半量残っているので、隙間はナスを縦割りに切ってから甘く焼いた後に、こういう味噌を塗って焼きカラーが早く付くまで焼いてみようと思います。
おいしいナス田楽ができるのではないかと期待しています。http://xn--eckr4nmb8013awx5cgxyaydq.xyz

たくさんのアレルギーを持つ息子と向き合う日々

次男のアレルギーに泣かされています。主に食品アレルギーが酷く、小麦、大豆、ごま、卵、牛乳、バナナ、きくらげ、質の悪い油などに反応しては、首もとからバーッと赤い湿疹が広がって泣きながらかきむしるのです。生後四ヶ月くらいからそんな日々が始まりました。当然、母親である私も寝られません。県外の有名なアレルギー専科の病院に、ツキイチで夫と三人で通い、厳しい指導を受けました。上記の食材について、次男だけでなく同居の親兄弟も全員、家の中や次男の近くでは食べてはいけないという。しかも初めは、魚介類や鶏肉、牛肉も禁止だったので、私たち家族は家では『米、でんぷん粉、野菜、豚肉(湯切りした物のみ)、日本産の果物』のみを調理した物だけを食べました。まだ幼い長男は、大好きなお菓子もホットケーキも食べられなくなって、かわいそうでした。私もストレスがたまり、たくさん食べてしまいました。もともと痩せ型なのですが、食材が食材なので、いくら食べても更に痩せる一方で、油を取れないから肌がカサカサ、痩せ細って老けるし、本当に辛かったです。今は卵と牛肉くらいになりましたが、熱いとすぐ強烈なかゆみに襲われるのがかわいそうで見ていられません。早く肌が丈夫になって欲しいと願うばかりです。酵素 薬局

我が街にできたショッピングモールが大人気です。

今日は、最近オープンしたばかりのショッピングモールに行って来ました。もうすごい人、人、人でした。こんの大勢の人達がこのモールの中に入れるんだと思ってびっくりしました。田舎街なので、こんな大きなショッピングモールが出来てしまうと大ニュースになります。きっと世間でいうオリンピック並みのワクワク感だと思うのです。今までテレビでしか見た事のなかったお店がたくさん入っているみたいなので、私の興奮もマックスです。いざ行ってみると、あまりの人の多さに、ワクワク感より、うんざり感の方が勝ってしまい、ネガティブになりそうでしたが、友人の楽しそうな顔を見て、なんとか気持ちを入れ替えてみました。とにかく人が多いので、何か物を買おうと思っても30分ぐらい並ばなければなりません。どこにでもある100均ですら、大行列でした。ちょっと休憩をしようと思っても、人が多くてイスが足りません。もっと計算して座席を置いて欲しかったです。今度はもっと落ち着いてから行こうと思います。